こんにちは!みこです♪

今日は、「クリスチャンの職業選択」というテーマで記事を書きたいと思います。

私事なんですが、近々転職するかもしれないので

クリスチャンとしてどんな仕事や働き方を選べばいいのか?考えていきたいと思います。

 

クリスチャンの仕事1:福祉関係・学校

「クリスチャン 求人」でよく出てきたのは、福祉関係のお仕事でした。

例えば、保育園、放課後デイ、介護施設等です。

福祉系ではないですが、ミッション系の学校の事務とかもありました。

基本的に資格ありきの求人が多い印象でしたが、資格なしokというところもありました。

 

クリスチャンの仕事2:キリスト教関係のショップ

あんまり求人もないかなと思いつつ、調べてみましたがやっぱり少なかったですね。

何となく関東圏に多い印象でした。

ネットに出てないけどお店に行ったら求人情報が出てるとか、そういうこともあるのかな?

 

クリスチャンの仕事3:葬儀社

こちらも、1の福祉関係に比べると少なかったですがちらほら見かけました。

 

こうやって調べてみると、「キリスト教関係の仕事」をするのは結構狭き門かもしれないですね。

あと、個人的には日曜日休みが良いです!

礼拝に行かないと、その週の気持ちがクサクサしてくるので‥

 

個人的な調べ物でしたので、あまり参考にはならなかったかもしれませんが

読んで楽しんでいただけたら嬉しいです♪

それでは!